ちゃきちゃきステッチさん 新作モニター!*オフショルプル

こんにちは。
たまにblogを覗いてくださっていた方には・・・大変ご無沙汰してしまいました

色々と書きたいことが溜まっていますが、まずは!
ちゃきステさんの新作モニター!

オフショルプルです♥

今回はプルオーバーとワンピース丈の2着です♪

まず1着目。
プル1
プルオーバー丈のプルオーバーです。(なんじゃそりゃ・・)

mocamochaさんのジャガードニットで。
関係ないけどジャガードニットかわいくって、たくさん買ってしまったのだけど・・・どうしよう(笑)
誰か消費助けて下さい(笑)

オフショルなので、ちょっとお姉さんな感じですね。
小学生とかすごく好きそうな気がします!!


続いて2着目。
ワンピ1
ワンピース丈。
本当は、裾もリブ仕上げなのですが、どうしてもチュールにしてみたくって、
ちゃきステさんにお伺い・・・
(パターンモニターのくせにやってみたいってどういうことだって感じですが・汗)
特別にOKを頂きまして、チュールレース仕上げです♥

ワンピ5

どんな感じになるかな~?と楽しみだったのですが、ちょっと想像と違うような、違くないような・・
なんだか上手く表せませんが、こんな仕上がりになりましたー!

ちゃきステさんのサンプルとは全くの別物になってますが・・・
これはこれでありかと思います♪

ワンピ丈の場合は、ポケットとポケット口のリボンが
ワンピ2
このリボン、天竺やスムースで作るとこれからの季節、お洗濯的にちょっと乾き具合が気になるところですが、
裾と合わせてチュールにしたので、お洗濯はバッチリです!!

ワンピ3
裾はふんわりチュールで!
女の子は絶対好きだと思うんですよね~♥
そうそう、こういう感じのスカート単体を作ろうと思ってます♪

ワンピ4
「タグのキャンディ風~♪」
タグをチュールレースでくるんで、キャンディ風にしてみました♥
なかなか斬新!?な感じでお気に入りです!


このオフショルプル、使う生地によってかなり違ったイメージになりそうだな~、と思いました!

他のサイズのモニターさんがどんな作品を作られているのか、とっても楽しみです。ちゃきステさんが作られたサンプルも、私のとはまた違った雰囲気でとってもかわいかったです!

こちらのパターンは11月第二週頃発売とのことでしたので、そろそろです!!
これからの季節トレーナー系は便利ですし、女の子ママにおすすめで~す♥

ちゃきちゃきステッチ→http://katagamiya.com/
200-4.gif

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪
娘の時差ぼけがまだ直りません…(^_^;)

二つともめっちゃ可愛いー!
すごくオシャレです~♪
形も可愛いですね!
肩の部分が、今までにない感じ!
このパターン、ぜひ欲しいな~(*^^*)

モカさんのジャガード、可愛いです~!
良かったら、ぜひ消費させてください(//∇//)

例の物と合わせて、お支払しまーす!

可愛い♪

先日はありがとうございました。

その後、沢山作っていますね~。
どれもすごく可愛いし、生地選びも私好みでいい感じ♪

しばらくミシンやってなかったけれど、なんだかムクムク再開したい気分が盛り上がってきて、未開の領域「ニット生地」に挑戦してみようかな・・・と。
まずは生地の購入から、作れるか分からないのにあれもこれも・・・
生地選びが楽し♪ 買うって楽し♪ ← いかんいかん!悪い癖(^^:)。

また時々遊びに来ます。
作品作り頑張ってくださいね。




akoぽんさん

わぁ、コメントありがとうございます~♪嬉しいです^^

ニットに挑戦しちゃいますか!?
楽しいですよ~*^^*

そうそう、買うっていうのがまた楽しいんです。
だから、困るんですけども^^;

更新はかなりのんびりペースですが・・・(汗)
また、ぜひ遊びに来て下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)